2017年11月17日金曜日

【インタビュー】マルコ・ファッソーネ #AskFassone



[MilanNews.it]

(1月のメルカート)
『補強する可能性もあるが、ミラベッリとモンテッラはその必要はないと私に言ってきた。現地点では補強案は何もないよ。』

(カリニッチとアンドレ・シウバについて)
『私はミラベッリの分析能力とスカウトの質を信頼している。彼らは最初だけ苦しんでいると思う。両選手とも強い選手だ。彼らがフィットすると確信している。』

(ユーベがロマニョーリを狙っていた)
『私がファンの為にすべての懸念を取り払うよ。彼は市場価値のある素晴らしい選手だ。2016年の夏に私はガッリアーニと対峙した。ロマニョーリにとても高額なオファーが届いたからね。でも私は彼に言ったよ。アレッシオはミランの中核になりうる選手なので売却について考えることはないと。じきにアズーリにも召集されるだろう。彼はミランに残る、ミランで幸せを感じているんだ。』

(新スタジアムはどのようなものに?収容人数は?)
『収容人数は話し合う必要がある。誰もが80000人規模を収容したいと思うだろう。しかし年に3回ほどしか満員にならない。あらゆるバランスを考慮する必要がある。我々は異なる仮説を立てている。サンシーロを改築するか、ミラノ市の他のエリアを評価するかだ。』


[MilanTV]

(11月時点で予想していたミラン)
『我々は4位になれると信じている。それには71〜72ポイントが必要だ。今は平均の3/4を下回っている。 しかし上位陣の調子を見ればCL出場するには80ポイント近く獲得しなければいけないだろうね。』

(期待以上の選手はいるか?)
『今後に期待する選手は多くいるね。だがミラベッリが勧めてきたボリーニは想像以上に上手かった。あとロドリゲスもね。』

(自前スタジアムの重要性)
『サンシーロは世界中のアイコンだが、経済的に考えると我々が目標とする数字に辿り着かない。海外クラブとの経済的な差の大部分はスタジアム収入によるものだ。サンシーロに残るか、他のエリアに建設するか議論しなければならない。ミランにとってベストをチョイスする必要がある。』

(コンティの代わりを補強するか?)
『ない。我々はコンティを待っている。彼は予想以上に早く回復しているので驚いているよ。それにカラブリア、アバーテ、ボリーニといった素晴らしい選手たちがいる。』

(将来代表を背負う若者たち)
『将来アズーリに根付くであろう選手たちがいることは誇りだ。彼らの可能性については言うまでもない。次のアズーリはミランが大きなシェアを持つと信じている。』

(スウェーデンに敗れたアズーリ)
『大きな痛みと悲しみに溢れている。W杯にイタリアがいないなんて見たことがない。本当に悲しいよ。原因について深く考慮する必要がある。上手くいっていたことは取り入れるべきだ。これ以上の過ちをしないようにね。』

(ブッフォンからドンナルンマに受け継がれた)
『すべてのミラニスタはジージョの時代が来たと思っているだろう。W杯終了後に本格的に彼の時代が始まる。私はこの宝石をミランに留めることが出来て幸せだ。』

(夏のメルカートで困難だった交渉は?)
『選手たちを説得するのは難しくはなかった。みんなミランに来たがっていた。クラブとの交渉はかなり複雑だった。ルーカス・ビリアの時のようにね。しかし最も困難だったのは複雑な相手 (ライオラ)と交渉するドンナルンマの契約延長だったね。』

(モンテッラの信頼)
『もちろん信頼している。我々はモンテッラを選び手腕を確認した。ミラベッリも毎日彼を支えている。 選手たちとの関係も良好だ。結果がついてくると確信している。』

(あなたは明確な未来を見据えているか?)
『あなた方はなぜミランについて楽観的になるのを嫌がる?他のトップクラブを見てもミランは素晴らしい可能性を秘めているよ。4〜6年ですべての可能性に到達するかはわからないが、ミランの時代が来るのは確かだよ。』

(最悪のシナリオの可能性は?)
『UEFAはミランの計画と財産に確信を持っていない。春に"Settlement Agreement"の議論について持ちかけられた。』

(”Voluntary Agreement”締結に向けて)
『私は和やかな楽観ムードでプレゼン会場から退出した。我々は大きな仕事をこなした。かなり膨大な資料で、明確にクリアなものだ。詳細に評価されることを祈っているよ。我々はミランであり、素晴らしいクラブであるという事実に変わりはない。私はこの場でUEFAに対するQ&Aを述べたかったが、また改めて発表するよ。』 

0 件のコメント:

コメントを投稿