2017年12月11日月曜日

【インタビュー】ジャコモ・ボナヴェントゥーラ


[MilanTV]

『僕にとっても美しい夜になった。2ゴールを決める事ができて幸せだ。ここ最近ずっとコンディションを100%に戻そうと懸命に取り組んできた。今はとても良い感じだ。次の試合を考え3ポイントを取りにいかなければならないね。』

(ストライカーのようなゴール)
『僕はボールに合わせ飛び込むのが得意だ。だけどボリーニが絶妙なクロスを上げてくれたおかげだね。時間を上手く使い得点できた。何より決勝ゴールを決める事ができて嬉しいね。』

(ガットゥーゾの激励)
『彼は僕に信じられないくらいの激励をしてくれた。監督の言うことは僕たちに力を与えてくれる。今日の試合でも僕たちはチーム精神で助け合い勝利した。ここが監督の良いところだね。』

(4-3-3の復活)
『昨季はこのシステムで戦っていた。今このシステムに戻して僕も上手く活躍できたし、チーム自体も上手くプレー出来ていたと思う。願わくば最後までこのシステムで戦いたいね。』

(12月に多くのゴールを決めている)
『僕は12月にゴールをたくさん決めていることに気づいた。多分、コンディションを上げるのが少し遅いからかな(笑)そして今季はフィジカル面で問題を抱えていたのもあるね。』

(ポジションについて)
『ウイングだとより多く攻めなければならない。メッザーラだと僕かケシエどちらかがFWの落としたボールに詰めてフィニッシュを決める動きをする。こちらの方が常に決定機が訪れる。』

(この試合はターニングマッチか?)
『上手くいかない時というのは、十分にやるべきことをやっていないという事だ。この勝利は次の試合の自信となるね。』
 

0 件のコメント:

コメントを投稿