2018年3月2日金曜日

【試合後インタビュー】ジェンナーロ・ガットゥーゾ


[RaySport]

(試合について)
 『ラツィオはホームで4点〜5点のゴールを決められるチームだ。得点力はヨーロッパでもトップクラスだ。とても強くテクニックとフィジカルを併せ持つチームだ。だけど我々は上手く対応した。インモービレにファイナルゾーンで何もさせなかったね。我々はチームとしてプレー出来るようになった。苦しい試合になるだろうとは思っていたが、上手くピッチを制するが出来たね。練習通りだよ。』

(カリニッチのミス)
『カリニッチはもっと考えてプレーしなければならなかった。サッカーを知ってる人なら分かると思うが誰でもミスはする。カリニッチはフィジカルが万全でない状態で、出来る限りのことをしていた。彼はテクニックはあるんだが、私がまだそれを活かせてはいないんだ。』

(ディフェンスについて)
『我々はディフェンスのコンセプトに取り組んでいる。誰もそのことについて話そうとはしないが、このチームは常にボールをカバーするように動いている。それが相手が思うように攻撃出来ない理由だ。選手らは自分らがやっていることに自信を持っている。明日から休暇をとる。私の契約の件は最後に回す。若い選手達のプレーを引き出すことが重要だ。ファン達を熱狂させるチームに戻したい。我々は成功するよ。』

(将来について)
『私は優れた監督ではない。ここまで努力してきたがまだ多くを学ぶ必要がある。最近メディアが私について多くの記事を書いている、まるで優れた監督のようにね。だがそんなことはない。まだ歯を食いしばり仕事をしないといけない。監督になって5年間色んな経験をしてきたが、誰も私に何も与えてくれなかった。海外では辛い経験もした。監督という仕事は本だけでは学べないんだ。ここからの道のりはまだまだ険しいだろう。今の仕事は楽しいけどとても骨が折れるね。ミランの監督は夢だった。私はここに残りたい。ミランは我が家のようなものだからね。』

(ミランについて)
『モンテッラが遺したものについて触れないといけない。いくらかは私なりに修正したが、ドリブルでの攻撃はそのままだ。彼が積み重ねてきたものは活きている。あなたはその事実を認めないといけないね。だいぶ助けられているよ。』

(デルビーについて)
『我々はフィジカルを回復させる必要がある。選手全員がデルビーに相応しいメンタルを準備することも必要だ。ファン達は我々をサポートしてくれる。この試合に勝つことが出来れば成功の道は開かれるだろう。』
 

0 件のコメント:

コメントを投稿