2018年2月21日水曜日
【試合後インタビュー】ジェンナーロ・ガットゥーゾ
[MilanNews.it]
(チームスピリットについて)
『チームスピリットだけを語るのなら簡単なことだ。今日の試合は戦術的に見ても重要な試合が出来たのではないかな。ミランはどんなボールを見捨てることなく恐れずプレーしなければならない。常に後から試合を作って行きたいのでポジション移動が重要になる。ドリブル突破だけでは相手を崩すことは出来ないが、戦術的には役に立っているね。』
(アンドレ・シウバについて)
『アンドレは強い選手だ。私にはそう見えた。私は彼に少しの出場時間しか与えていない。20分だけプレーして結果を出すのは困難だ。だがアンドレは機動力、クオリティ、強さを見せれくれた。彼はチームに新鮮な空気を運んでくれた。』
(ムサッキオについて)
『ボヌッチは昨日から内転筋に違和感があった。しかし彼は歯を食いしばりプレーしていたね。もしものことを考えてムサッキオには45分間ずっとアップをしてもらっていたんだ。ムサッキオのような選手がチームにいて欲しいね。』
(ディフェンスについて)
『7〜8分間はコンピュータが操っているように完璧だった。ゴール前20m〜30mで相手にスペースを使わせなかったね。彼らは深く攻撃しようとして来たが思うようにプレー出来ていなかった。ジャンパオロから多くをコピーして戦術に反映したよ。まだ多くの改善があるけどね。』
(個人とチームのテクニカル面での成長)
『このチームはテクニックは強みだ。試合に備える時間がほとんどなかったが、試合に多く変化を取り入れようと試みた。サイドバックが頻繁にオーバーラップしたりとかね。1番の懸念事項は選手達が混乱してしまうことだったが、選手らはすぐに適応してくれた。監督がチームで重要な存在であるのは事実だが、大きな情熱とチーム意識を持った選手がいないと成りたたせるのは難しいだろうね。』
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿