[MilanNews.it]
(アタッカーの苦戦)
『私はシーズン20〜25ゴールを決めるアタッカーを持っていたいのだが、分析を重ねると私にも責任があるだろう。アタッカー達は苦労していた。彼らを最大限に活かすポジションを見つけてあげなければならない。』
(コンティについて)
『昨日ミラネッロで話をした。私や仲間たちフロントはガッカリしているだろう。そういう今こそ彼に寄り添わないといけない。とても不運な出来事ことだが、コンティは治療に専念するべきだね。復帰すれば大きな助けになってくれるだろう。今は健康について考えるべきだね。』
(CL出場の可能性)
『まず負けなかったことは良いことだ。インテルは未だビックチームに負けていない。我々は信じられないくらいの走りを見せた。CL出場を諦める理由がどこにあるのか?』
(フィジカル状態について)
『少しばかり疲れているにも関わらず信じられないプレーを見せる選手らがいる。彼らを輝かすことが出来るのは私たちの役目だ。』
(2トップについて)
『今日は2トップを考えなかった。問題はメンタルだと思ったからだ。私はチームが良くなることだけを考えた。アンドレ・シウバを起用しなかったのは、彼の祖父が亡くなって彼のメンタルを考慮した上での判断だった。彼は試合後ポルトガルに直行したよ。アンドレと彼の家族に哀悼の意を表する。』
(試合について)
『今日は上手くやっていた。時に運にも助けられたけどね。注目するべき点はタイトに守れているということだ。インテルは我々よりも良いプレーをしていた。ミランは戦術的なレベルで良かったし、クオリティ面でも前進している。後ろから組み立ててインテルに何度も迫ることもできたが、ゴール前で多くのミスをした。その点ではインテルは我々より少し上を行っている。』
[SkySport]
(何が欠けていたのか)
『サイドを活かすには中央で敵を惹きつけないといけない。我々はかなり努力していた。相手の守備ブロックに阻まれ多くのミスをしたが、サイド攻撃は出来ていた。ディフェンスラインはとても良かったよ。』
(CLについて)
『メンタル、フィジカルにおいて改善することだけを考えている。我々は100%のチームだ。 コッパファイナルもあるし、まだ8試合残っている。』
(攻撃について)
『クリーンな攻撃を期待していた。ポストプレーヤーがいない場合、アタッカー自ら打開する必要がある。前半はミスが多かった。ミッドフィルダーが単独で突撃するプレーは好きではない。アタッカーにとって対応が難しくなるからね。クトローネは大きな仕事をしてくれた。特定の攻め方をトレーニングすればもっと洗練されるだろう。』
(試合の構築)
『フィールドをカバーし、ボールロストをすれば取り返す為に走っていた。チームが正しく組み立てられないときはゴール前のミスが多かった。』
(試合について)
『負けないことは重要だった。2戦連続で勝利を失うのは痛いが、勝ち点1を持ち帰った。インテルのテクニックは凄かったが、ミランもそれに近いテクニックを持っている。』
(イカルディのゴール未遂)
『我々はニワトリのように怯えていた。ほんの少しの差だった。あなたは歓喜だったかもしれないが、チームはトラブルに陥ってしまった。ここも若さが出てしまったね。』
(契約更新について)
『私はフロントと話し合い問題なく終わった。公式発表が来るだろう。 それは優先事項ではなくこの生活の中で実証しなければならない。私にとってミランにメリットをもたらすことは難しい作業だ。これを続けられることを祈っている。チームの最大限を引き出す仕事を続けていくつもりだ。この冒険が終わったら私の行ったことが正しかったのか、間違っていたのか分かるだろうね。』
0 件のコメント:
コメントを投稿