2017年12月11日月曜日

【試合後インタビュー】ジェンナーロ・ガットゥーゾ


[MilanNews.it]

(試合後の抱擁)
『私はこのやり方でフットボール界を生きて来たんだ。選手達とは誠実な関係を築いて行きたいと思っている。時には怒りをぶつけ合うこともあるだろう。しかし物事はそこで終わりだ。私たちは面と向かって話し合える関係だ。』

(今日のプレーについて)
『ダイレクトな縦の攻めに満足している。改善する必要はあるけどね。今日はボールに備える動きが良くなかった。相手に使わせるスペースを少なくしなければならない。』

(ボナヴェントゥーラについて)
『彼だけではないがしっかり準備をしていた。 モントリーヴォも2つのピンチから救うプレーをしてくれた。昔の私のようにね。チーム全体がチームの為に尽くした。』

(ポジティブな面、ネガティブな面)
『ベネヴェント戦と比較し心理的に成長が見られた。私はアバーテとロドリゲスに初めてキレた。上手く機能せずボローニャにあまりに多くチャンスを作られていたからだ。 守備面で改善しなければいけないね。我々には勝利が必要だった。今日の試合で生きたチームを見た。道のりはまだ長いが、出来るだけ多く勝たなければならない。我々は21本のシュートを打った。ボローニャは21ポイントのうちアウェイで11ポイントも稼いでいる。これは偶然ではないだろう。』


[MilanTV]

『今日の試合はより緊張し責任の重さを感じたよ。頭の中で数百万のファン達が応援していると思うとかなりのプレッシャーを感じたね。しかしそのプレッシャーを無視しようとした。それは選手だったときの100倍に感じるね。今日のパフォーマンスには満足している。我々は前を見なければならない。改善すべき点は多くある。』

(ミランに求めること)
『守備においてあまりに多くミスをしてしまった。しかしトレーニングと勝利することで改善できる。ハードトレーニングをしなければいけないね。』

(攻撃は上手くいったのか?)
『とても満足している。1度スソに怒ったけどね。我々は素早いダイレクトで攻め、21本のシュートを打った。サイドがあまり機能しなかった。やるべきことは多くある。』

(ボナヴェントゥーラについて)
『試合前に彼に言ったことを知りたいか?お前はセリエにおいて最強MFの1人だと。そう言った。』

0 件のコメント:

コメントを投稿