2017年12月26日火曜日

【インテル戦前日会見】ジェンナーロ・ガットゥーゾ


[MilanTV]

(ミラノデルビーの情熱)
『他の試合とは全く別物だ。試合を美しくする必要はなく、勝ちたいという欲望とチームへの帰属意識が大事なんだ。全員がチームの為にもっと尽くすべきであり、そうでなければ勝つことは出来ない。我々は応援してくれるティフォージの為に戦わなければならない。この試合は勝利しなければならないね。』

(フィジカルレベルについて)
『チームは何度も才能に溢れたプレーを垣間魅せている。しかし改善点がまだ多く、今まさに苦しんでいる。しかしフィジカルの成長だけでは十分でない。考えて動けるようにしなければいけない。』

(あなたの気分は?チームの雰囲気は?)
『ダウンしていたらこの場にはいないだろうね。チームから恐怖とネガティブな気持ちを取り払うのに時間はかからなかったと思っていた。こんなに時間がかかるなんてね。我々は試合で多くの成果を生み出し、試合を通して経験を積み重ねている。学習しているよ。』

(イカルディをどう防ぐか?)
『マンマークはしない。我々はゾーンで守りたい。』

(セットプレーの難しさ)
『1ヶ月前まではセットプレーに苦しむことはなかった。私が選手にマーキングしたのは初めてだ。セットプレーの概念を変えたいと思ったからね。彼らは少しでも失点の恐怖心があると、1秒が長く感じミスをしてしまう。』

(心理的プレッシャー)
『それを感じてしまうとミスをしてまったり苦しむことになる。ビックマッチでは全てをリセットする必要があるが、ティフォージ達に情熱を持ってもらわないといけない。我々は応援してくれるティフォージに恩返しする義務がある。』

(スソについて)
『スソがいないと何かが足りないと感じるだろう。エラス・ヴェローナ戦でも攻撃の起点がなかったのも事実だ。スソはとても重要な存在で、チームに数的優位を作り出し、相手選手を抜いてくれる。明日のデルビーで活躍することを願っているよ...。』

(コッパ・イタリアの重要性)
『我々にとってはW杯決勝のようなものだ。誰もが多くの困難を抱えるなんて思いもしなかっただろう。このデルビーの勝利はメンタルとシーズンの結果を変えてくれるだろう。』


0 件のコメント:

コメントを投稿