2017年12月3日日曜日

【試合後インタビュー】ジェンナーロ・ガットゥーゾ



[PremiumSport]

『怒りはしたが審判に向けてではない。チームは懸命に働き、全てを出していた。我々は意表を突いたゴールを奪った。よく走ったチームに感謝したい。ロッカールームには大きな失望感がある。今日我々はお互いに傷を舐め合うだろう。フィジカルやメンタルを改善するのが義務だ。私はチームを責めることは出来ない。このミッションが困難であることは全員分かっている。今日にして最初のエラーをしてしまった。我々はこのコンセプトに取り組む必要がある。今日の試合が厳しいことは知っていた。ベネヴェントはアタランタ戦で負けはしたものの、それに値しない戦いを見せていたからね。』


[SkySport]

(試合について)
『何が起こったか分からない。傷を負ったのは確かだ。このような失点は傷つくね。最後の15分間苦しんでしまった。GKに最後の最後でゴールを決められるなんて思いもしなかったよ...。だが我々は意表の突いたゴールを奪うことが出来た。』

(チームに求めたこと)
『まず私を信用して欲しい。今週の彼らの働きぶりを知っているので感謝しなければならない。確かにもっと上手くプレーできただろうが、選手達のチームスピリットを見ることが出来た。今の瞬間、我々は多くの事象を理解しなければならない。我々は解決策を探している。フィジカルとメンタルを改善しなければいけないな。プレーが十分でないからだ。』

(ミランの行く末)
『今日見たスピリットでまた始める必要がある。今日の試合後チームは落胆していた。しかし我々は再出発しなければいけない。我々はミランでありもっと相応しいプレーをするべきだ。これでは足りない。今日の試合でも何度も深く攻撃をしていたが、時々誤った選択をしてしまうこともあった。それぞれがベストを引き出せるように改善しないとね。私は成功すると思っている。このスピリットと飽くなき欲望があれば、良いチームを作ることが出来る。』


[MilanNews.it]

(変更について)
『中盤でボールをキープすることが出来なかった。モントリーヴォやビリアも苦しんでいた。ケシエだけが違いを見せていた。私は家のゲームで試したいと思ったが、ドローになる危険を知らなくてもあの瞬間にディフェンダーを入れただろうね。』

(ロマニョーリの退場)
『私は映像を見ていない。審判について話すのは好きではない。彼らは素晴らしい専門家であり、難しい仕事だ。多くの準備とスキルを要する。』

(あなたは何が出来るか?)
『1週間トレーニングをして求めていたスピリットを見ることが出来た。我々は団結しなければならない。殴ったり声を張り上げる必要はない。私はチームに信念と落ち着きを与えなければならない。まだ多くの試合が残っているが、誰も満足はしていないだろう。試合後、彼らが絶望的な表情になっているのを見た。これからどう立ち直るか見て欲しい。今日の試合でブリニョーリに決められていなかったら、違うスピリットについて話していた。ここから再スタートだ。』

(最後の逃げ切り)
『おそらくボールはほとんど持っていなかった。そしてボールを捨てていた。我々は相手に苦しんでしまった。敗北の恐怖を乗り越えたら直ちに改善されることだ。最後の数分で完全にストップしていた。試合の敗北が頭にあるから、脚のコントロールにも影響するのだろう。』

(ブリニョーリのゴール)
『受け入れ難い最悪の悪夢になった。』

0 件のコメント:

コメントを投稿