2017年12月9日土曜日

【試合後インタビュー】ジェンナーロ・ガットゥーゾ


[MilanNews.it]

(ポジティブな要素があるとすれば...)
『多くの選手を置いて来たのでどうなるか分かっていた。選手を調整する為の選択だった。チームの士気を上げる為にモントリーヴォとボヌッチをベンチに入れた。勝利すれば士気を上げることが出来ただろうね。今日はもっと期待していたが、愚かな試合をしてしまった。キープレイヤー不在もあるだろうが言い訳にはならない。ボローニャ戦も重要であり失敗は出来ないね。』

(ベネヴェント戦を引きずっているのか)
『はいといえば簡単に終わるだろうが、私が思うにそれは違う。これはELであり全く別の試合だ。多くの選手にチャンスを与えた。お互い助け合うという意思は見て取れた。しかしまだ十分ではない。前半のロカテッリは常に正しいポジションにいたが、持ち上がるとザッネラートが消えてしまっていた。若い選手は冷静さに欠ける。ボールの動きはとても遅かった。後半2分には中央3人のマークミスで失点してしまった。いつも我々のミスで失点してしまっている。もっと頭を使い考えてプレーしなければいけない。』

(シュートの少なさ)
『ミランのシャツをリスペクトしなければならない。 私はこれで燃え尽きることが出来る。出場時間を必要としている選手らにプレーをさせた。敗北しにここまで来たわけではない。戦い方とメンタルを変える必要がある。ボールポゼッションは64%だが、これは点数には含まれないからね。もっと激しく欲望を持ってプレーしなければいけない。』

(アンドレ・シウバについて)
『彼の価値はみんな知っている。代表でプレーする時はいつもゴールを決めている選手だ。今日は苦しんでいた。まるでピッチの異物のようだった。特にこの種の試合で彼のプレーでは不十分だ。ヨーロッパでミランを背負って試合をする時はもっと多くの貢献をしなければいけない。』

(試合について)
『多くの選手を残すという選択は、リーグやTIMカップなどの試合に備える為だ。何かネガティブなことが起きるとチームは消えてしまう。これを改善しなければいけない。ピッチにおけることは全て私の責任だ。メンタルレベルが未熟なチームだと感じている。』

0 件のコメント:

コメントを投稿