2017年8月22日火曜日
【セリエA:第1節】クロトーネ戦(A)
【スターティングメンバー】
ドンナルンマ;コンティ、ボヌッチ(C)、ムッサキオ、R・ロドリゲス;ケシエ、ロカテッリ、チャルハノール;スソ、クトローネ、ボリーニ
61,クトローネ→アンドレ・シウバ
68,コンティ→アバーテ
78,ロカテッリ→マウリ
ミランのセリエAが遂に開幕した。白星で一気に勢いに乗りたいところ。相手は昨季終盤脅威の勝負強さを見せてセリエAに残留したクロトーネである。油断はできない。
[前半]
2,クトローネがPA内で倒されファールを取ることに成功するも、今季導入されたVA(Video Assistant referee)を早くも採用。結果、チェッケリーニはイエローからレッド判定に覆り一発退場。ミランはPKを獲得。ケシエが確実に決めて先制!0−1
早い段階でクロトーネは10人で戦うことになった。
ボヌッチ&ムッサキオのビルドアップからのスソ、R・ロドリゲス、チャルハノールの攻撃で攻めまくるミラン。ケシエのゴリブル、コンティのオーバーラップと超攻撃的(笑)
18, ムッサキオの縦パスが中央から右に流れてきたスソに繋がる。右からクロスをあげナイスタイミングでニアに走りこんできたクトローネのヘッドが炸裂しゴール!0−2
23、ロカテッリ、スソ、R・ロドリゲスが左でパスを回し、チャルハノールが一気に前線へ。相手の裏を抜いたクトローネに渡る。クトローネが絶妙にボールをスソに落とし、スソが左足で振り抜いてゴール!0−3
ミランが前半で3ゴール。コンビネーションがかなり深まっている印象。
スソは真ん中で受けたり比較的自由に動いている。ケシエはやや低めの位置でディフェンスとシンプルにパスをさばいている。ロカテッリは潤滑油のようなプレー。特に相手に決定機を与えることなく前半は終わり。
[後半]
ケシエが前半よりもアグレッシブになった。クトローネとのワンツーも見られた。
61,クトローネOUT、アンドレ・シウバ IN
クトローネはモンテッラの評価を上げる活躍ができて良かった。
68,コンティOUT、アバーテIN
ちょっとバテ気味だったコンティお疲れさまでした。
78, ロカテッリOUT、マウリIN
マウリいきなり強烈なシュートでご挨拶。
85, チャルハノールの左からクロスをアンドレ・シウバがミートさせるもGK正面。惜しかった。決めたかった。
[試合終了]
クロトーネ 0-3 ミラン
ミラン:2,ケシエ(PK)、18,クトローネ、23,スソ
[感想]
とりあえず開幕戦白星を飾れて良かった。後半で得点が欲しかったものの、前半で試合を決めた内容は文句なし。しかしユーベ、インテルも3得点で快勝しているので気が抜けない。スソのプレーエリアを広めにとって攻撃するこのスタイルは個人的にかなり好み。 モンテッラサッカーがかなり浸透しているようで見ていて本当に楽しい。マウリは今季もレンタルで修行させたい。可能性はとても感じる。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿