2017年10月1日日曜日
【ローマ戦前日会見】ヴィンツェンツォ・モンテッラ
[MilanNews.it]
『私の親友であるエウセビオ(ディフランチェスコ)に敬意を表する。彼の成功を心から祈っているが、それは明日の試合後にしようか(笑)チームの雰囲気が変わったと感じている。不安は取り除かれたようだ。リエカ戦の3点目はチームの勝ちたいという思いが結集したものだ。私たちは誇りと勇気を持ったチームだ。もしジージョがPKを止めていたらこのような経験は出来ていなかった。』
(ローマとの差は縮まったか)
『私たちは今や別のチームであり成長の伸び代がある。ローマ戦は素晴らしいテストになる。私はこのチームの価値を証明できると確信しているのでそれに値するプレーを見せたいね。』
(アンドレ・シウバについて)
『彼はリエカに対してテクニックを魅せつけていた。ボールもほとんど縦に運んでいた。ゴールの近くで魅せるとそのままゴールを決めてくれる。 そして私たちはハッピーになれる(笑)』
(モントリーヴォとカラブリア)
『どちらも起用可能だ。今日グループ練習にも参加した。』
(チャルハノールについて)
『今日評価する。彼は休息をとった。午後には答えが出るだろう。』
(ボリーニについて)
『私たちがボリーニを獲得した時から強靭な選手であると知っていた。彼のアシストよりも美しいのは勝利への意欲とボールへの執着心だ。彼のスピリットは好きだよ。』
(フォーメーションや選手の選択)
『良いバランスを取ることが大切。 フォーメーションに当てはめるだけでなく試合ごとで適切な選手を選び評価することが必要だ。世界中を探しても全ての試合で同じ11を使っているチームを見つけるのは難しいだろう。』
(アンドレ・シウバについて)
『素晴らしいプレーを見せている。決して利己的ではない。ただ自分がシュートで終わらせたいという思いがあるのだろう。ビルドアップの選択でもっと成長しなければいけない。彼のゴールはサンシーロを驚かせた。ゴールまで達するのは難しかったがテクニックで打ち破りそれを証明した。これからより多くプレーをし、私はそれを見て喜ぶ最初のサポーターになるだろうね。』
(アタッカー陣について)
『ハイレベルなアタッカーを持っていることは誇れることだ。スソは成長中であり、他の3人も上手くプレーできているから信頼できるね。』
(サンプ戦後のファッソーネの言葉)
『ファッソーネ達の考えと私の考えは一致している。このような結果の理由と試合分析を伝えた。監督という立場、責任を考えると当然のことだ。』
(ボヌッチについて)
『ボヌッチの問題は何もない。彼自身も改善しなければいけないと分かっているし、私たちにとって貴重な選手だ。彼は勝利のメンタリティを持っている。勝利のために助けてくれる唯一の選手だ。関係はとても良い。この先も引き続きキャプテンだ。困難な時においてみんなを励ましてくれる。彼を批判する者は大袈裟に言いすぎだね。私たちは心配しておらず彼と共にできて幸せだと思っている。私が見るに失点は必ずしも彼のせいではない。 例えばリエカ戦の最初の失点はサポートはなく彼は1人で守っていた。』
(ローマ戦のプレッシャー)
『フランチェスコ(トッティ)がいないのは奇妙に思える...。ピッチには独特のプレッシャーがある。この段階ではミランとローマどちらが有利か不利かは分からない。私にとってローマは家であり、愛情と絆で溢れた試合になるだろう。』
(ローマの攻撃を止める方法)
『明日は素晴らしいテストになる。選手達は95分間集中しジェコを止められると確信している。』
(このまま3バックで行くのか)
『このままでいこう。少しずつ良くなっている。このシステムが1番安定するだろう。今は大まかなだが浸透している。』
(ローマについて)
『彼らは1試合負けただけだ。スーパーな攻撃力を持っている。昨季は勝ち点で20ポイントも離されてしまったが、今回はファンにとっても良い試合になることを願っている。』
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿