2017年10月22日日曜日
【ジェノア戦前日会見】ヴィンツェンツォ・モンテッラ
[MilanNews.it]
(アンドレ・シウバのパフォーマンスについて)
『彼はもっと得点を挙げるべき選手だが、今はゴールから遠ざかっている。アタッカーにとってゴールは絶対的な価値だ。しかし全く問題ない。彼はまだ21歳だ。』
(カリニッチのコンディション)
『大丈夫だ。明日はプレーする。』
(ボヌッチについて)
『何人かの選手はコンディションを欠いている。レオもその1人だ。最近の試合では良くなっている。私たちが賞賛してきた選手に戻るだろう。彼のベストを引き出すようにしなければいけない。』
(新選手達のパフォーマンス)
『フィジカル的な問題はないが、メンタル的に問題がある。彼らは優れた選手になると運命づけられた選手達だ。チームは絶対に良くなるだろう。ローマ戦ではハイレベルなプレーを見せたし、インテル戦の後半でもね...。クオリティは備わっているんだ。それを試合全体で披露しなければいけないね。』
(結果が出ないミラン)
『数字が繰り返しているので状況はより明確になっている。私たちのシュート本数を上回っているのはナポリだけだ。ファン達の失望は理解している。ただ結果がついてこないだけだ。明日の試合では私たちにブーイングが待ち受けているだろうが、当たり前なことだ。私たちには勇気と自信に溢れたプレーが必要だ。』
(あなたは間違いを理解しているか?)
『もちろんだ。私はいくつかの間違いをしたかもしれない。しかし常に私のビジョンで論理的な判断をしている。私はやる気と楽観に満ちていると感じている。解決のパスワードを見つけ出し次のステップへ行けるだろう。自分を慰めるわけではないが、シティのグアルディオラやユナイテッドのモウリーニョも初年度は困難なシーズンだった。』
(3-4-3がベストなのか)
『ある程度は正しい。しかしこのレベルのサッカーになるとフォーメーションよりも、いかに理解し動けるかにかかっている。そして自分たちがやっていることを信じて動くことで質が生まれてくる。』
(後任監督が出回っていることについて)
『私は明るくモチベーションに溢れている。ここでチャーチルの名言を引用したい...「成功とは失敗を 重ねても、やる気を失わないでいられる才能である。」私はミランに来た時から満足しているんだ。もちろん監督解任のリスクは知っている。しかし私の人生はいつも危険なものだった。私は何も恐れない。ベストを尽くすまでだ。』
(試合へのアプローチ)
『相手は私たちのボールポゼッションを許してはくれないだろう。激しく泥臭い試合展開になると思う。しかしそこから私たちの良さを引き出さないと勝てない。』
(ジェノアについて)
『対応が難しい試合になる。彼らはあらゆるエリアでプレスや密着したマーキングを仕掛けてくる。1対1で勇敢に戦い、自信を持ってプレーしたい。』
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿