2017年10月12日木曜日

【インタビュー】アレッシオ・ロマニョーリ


[MilanTV]

(10月は難しい試合が多い)
『あまり言いたくないがそれぞれ異なる特色も持っており倒すのが難しいチームばかりだ。不運なことにローマにはすでに負けてしまった。あとはミラノデルビー、7連覇を狙うユヴェントス戦が控えているね。僕らは昨季ユヴェントスを倒すことが出来たし、インテルとも良い試合が出来たのでどうなるか見てみよう。』

(インテルの強みと弱み)
 『インテルは整っているチームだ。美しいサッカーをしているとは言い難いが勝利を積み重ねている。彼らはよく動くチームでボールの扱い方を知っている。イカルディはセリエで最も強力なストライカーの1人であり、ペリシッチは好機を作り出し、ジョアン・マリオはライン間で動き回る選手だ。』

(今季のフィジカルコンディション)
『僕は昨季の終わりくらいからフィジカルの問題で苦しんでいた。専門医と話し合って手術はしない方がいいという決断に至った。自然回復までに時間がかかったけど今は準備オッケーだ。僕は元気だよ。』

(ピッチ外で一生懸命頑張っている選手は)
『マウリとベルトラッチだね。マウリはとても良い子だよ。彼は何事にも全力を尽くす選手の1人だ。人間的には10点満点だ。』

(対戦した中で手強かった選手)
『トッティだ。これまで対戦した中で1番強かった。』

(ネスタとは仲が良いか?)
『いや。ミラネッロで彼に会えるだけで十分に幸運だった。本当に良い機会だったよ。』

(ボヌッチについて)
『昨季アズーリで一緒のチームになった。 彼の選手価値は絶対的であり、誰もがそれを知っているだろう。3バックのプレー方法も教えてくれた。彼は僕にもっと前に上がれというんだ。そのスペースを彼がカバーしてくれる。素晴らしいチャンピオンであり、彼からしか学べないこともたくさんある。』

(ミラノデルビーに向けどうやって準備をするか)
『僕は音楽を聴いてリラックスするね。 他の試合前でもやっていることだけど。好きな音楽のジャンル?特にないね。頻繁に変わるからね。イタリア人歌手が数人、あとは外国人歌手かな。』

(コンディションは100%の状態か)
『そう思うよ。代表に行かずに2週間コンディションと整える為に取り組んだ。』

(スソについて)
 『彼のテクニックには本当に驚くばかりだ。トレーニングでも彼を抑えるのは難しいね。』

(アンドレ・シウバをマークする難しさ)
『カリニッチやクトローネのマーキングも難しいよ。最もマークするのが難しいのは誰か?カリニッチやクトローネは諦めずボールに喰いついてくる。アンドレ・シウバは自分の足元にボールがあるとき相手を困らせるテクニックを使うね。』

(4バックと3バック)
『昨季は4バックをだったが、ボゼッション時にはよく3バックになっていた。今季は3バックに固定されいる。ポゼッション時には4バックや5バックにはならないだろうね。』

(ボヌッチやムサッキオとは理解し合っているか)
『もちろん!』

(ミランでプレーするということ)
『勝利して納得させることだ』

(デルビーで誰がゴールするか)
『昨季サパタは97分にゴールを決めたね。誰がゴールするかは重要ではなくて、勝利することが大切だ。』

(ミランでの思い出に残っていること)
『ドーハのスーパーカップで優勝したこと、デルビーでゴールを決めたことかな。』

(ディフェンスを鍛えないと)
『そうだね。僕らはスペイン語よりもイタリア語でトレーニングをしている(隣にいるムサッキオが笑う)。細部まで気を配らないといけない。』

 (ミラノのドゥオーモに行ったことがあるか)
『僕は行ったことないんだ。あまりに人が多すぎてね(笑)』

(不安に思っていること)
『試合前にそういうのは語らない方がいい。僕自身に語りかけることだ。僕らにとってとても大事なデルビーであるということは認識している。』

(デルビーに向けて)
『昨季のように戦えればいいと思う。』

0 件のコメント:

コメントを投稿